05月04日(水)

可動戦車模型愛好会東京オフ会
<あと10日>

昨年はスコップを頂いた東京オフ会


あと13日しか無いところで始めたはずなのに、一体ナニがどうなっているのでしょう?

実は5月4日(水・祝)に可動戦車模型愛好会東京オフ会があるので、その準備をしていたのでした。丁度翌月のアーマーモデリングの連載が日東のM29ウィーズルだったので、比較として幻のキット「三共のM29」を完全可動再現しようとしていたのです。

その上、オフ会前日の貴重な休日でもある5月3日(火・憲法記念日)は、なぜか、ねこにいプロダクツさんと朝から男2人で風光明媚なところへ遠征して、美味しいお蕎麦の昼食を食べるという謎の行動(^_^;)。いえいえ、行き帰りの電車の中で可動の達人から電動ギミックの埋め込み方の貴重なアドバイスをもらい、最後はねこにいプロダクツさんの地元の行きつけの模型店に立ち寄り、「ああでもない、こうでもない」と電子パーツをしこたま買い漁っていたのでした。

そして5月4日(水)のオフ会当日は、完全可動再現なった三共のM29と、全くの手付かずのままのITCディスプレイT92を持ち込んだのでした。「あと10日で6chなんてできるの?」心優しいメンバーの皆さんは、誰一人そんな疑いを持っていらっしゃいません。正直、私自身が一番「こりゃ、コレも間に合わないな〜」と心配しておりました。

(2005/06/29)


実はオフ会前日までは、こんなことにかかりっきり。 しかも前日は、風光明媚な所へ丸1日かけてお花見
翌月のアーマーモデリングのための作例が、この日完成! こんなこともオフ会でやってました。シャーマン三態。