12月04日(日)

動く戦車オフ会2005に参加

本番当日朝に、ガラリとお化粧直しをしました


ホントにもう〜

更新が遅れるのは年が改まっても変わらず、自分でも情けなく思っております。
今年も大きな心でごゆるりとお付き合い下さいm(_ _)m

どこまで書いたんでしたっけ?そうそう、オフ会当日の朝2:00に一旦寝まして、数時間後に起きたんですよ。それからレベルカラー(クレオスでもMr.カラーでもない、ホントのレベルカラー)の38番「オリーブドラブ2」をバ〜ッと吹いて、一気に影をエアブラシ、そして車体後部の雑のうやペリスコープなど細部をアクリルガッシュでサラサラと塗って、車体全体に薄くドライブラシをかけて・・・完成です。ようやくミリタリーモデルらしくなりましたが、本人も色々と仕上げ方法で悩んでおります。もっとも今回も時間が無くてバタバタですので弁解の余地はありませんね。

さあ、動く戦車オフ会2005の会場に向けて出発です。早いもので今回で7年目を迎えたこのオフ会、正直マンネリ気味にならないか、いやなったとしても気にしないようにと思っていたのですが、どうしてどうして異様な盛り上がりを今回も見せてくれました。

ワタシのT92は置いておいて・・・(^_^;)。このオフ会の異様な熱気を是非ご覧下さい!

(2006/01/23)


結局オリーブドラブに変更。2時間前の姿はこちら。 簡易ウエザリングを施しアクセントをつけます
タミヤセメントと比較すれば、その大きさがわかります。 ライトの点灯スイッチはドライバーズハッチの中。
後部ジェリカンや雑のうも塗装でいい感じに。 合計100個以上の追加ボルトが生きてきました。


2005年の模様はこちら→