「動く戦車オフ会」開催のお知らせ


日時: 11月6日(土) 14:00〜18:00
場所: 都内某所(追って参加者に連絡します)

課題部門:1/35リモコン戦車(バトルも予定しています)
自由部門:AFV、SF戦車、シングル、リモコン、ラジコン、なんでもあり


写真提供:筑波大学のA講師さん


かねてから噂になっていた「動く戦車オフ会」がいよいよ行われます。みんなでタイムスリップしませんか?

本日からほぼ2ヶ月後。皆さんがかつて作って遊んだ動く戦車(SFモノも大歓迎)のプラモデルを完成させて持ち寄りましょう!課題部門、自由部門のグランプリを全員投票で決める事も考えております。課題部門のリモコン戦車バトルは基本的にレギュレーションを設けません。プラズマダッシュモーター等使って構いませんが、外観上あきらかに違和感のある物(例えば車体下部前方に相手の砲身を入れられない様にプラバンでふさぐ等)は、常識の範囲で遠慮してください。(でも史実上ドーザーブレードやマインプラウは可になりますかね)ルールは単純、相手が動けなくなれば勝ちにする予定です。スケールに関してのみ言えば、1/48戦車のレギュレーションも考えます

会場のキャパの問題がありますので、参加希望者は必ず助手までメールをお願いします。目安として最大30人程度を考えております。また、会場使用費に充てるため、一人¥1,000程度の参加費を徴収予定です。個人の家では広さの問題が出てきましたのでご了承下さい。

なお、本来の「オフ会」の主旨にこだわりたい為、参加は、普段ツインスターMLや各会員(例えばここです)の掲示板に書き込んでいる方に限らせていただきます。それ以外は、参加者の紹介があった方を認めます。無尽蔵に範囲が拡大し、焦点がボケてしまうことを防ぐ為です、御理解下さい。これを機会に積極的に書き込もうという方、もちろん大歓迎です。十分間に合います。

    「動く戦車オフ会」執行委員 Gamo、ねこにいプロダクツ、助手