三軒茶屋“水モノ”オフ会

(1999/08/01)

ツインスターメーリングリストの呼びかけにより、上記の日程で水モノ可動プラモデルを持ち寄って世界初の?オフ会が東京世田谷区の某所にて行われました。当日は13人もの参加があり、異様なまでの?盛り上がりを見せました。詳細は後日お届けするとして、当研究室助手がエントリーした2つのアイテムを僭越ながら紹介します。まともにキットを完成させたのは20年ぶりという超出戻りでして、お恥ずかしながら今回初めてハンドピースを使いました。ギミックとしては潜水艦の自動浮潜にあっさりと成功し、水中モーターで面白いように潜水浮上を繰り返しました。小学生の時どうしても出来なかったことが四半世紀を越えてついに現実のモノとなった感動は何事にも代え難いモノでした。ジェットパンサーもシーリングには苦しめられましたが、これも面白いほど確実に作動してくれました。



タミヤ¥100潜水艦ハリバット。おもしろいように自動浮潜成功! トミージェットパンサー。スクリュー無しで夏向きのアイテム
恥ずかしながらのハンドピース初体験 ありがちな「汚しすぎ」で反省。
「売り」のレギュラスミサイル。NAVYのデカール欲しさに... 後部の真ん中の穴からジェット噴出。
シコルスキーを買いました(1/350)。オーバースケールか? 「汚し」前。マスキングが大変でした。